忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/13)
(11/12)
(07/15)
(06/06)
(04/16)
プロフィール
HN:
mel
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/09/29
職業:
厨学生
趣味:
パソコン
自己紹介:


これマジおすすめ。登録してくれると管理人が何故か助かります。

ブログランキング
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言う訳で、今日の夜か明日という予想を覆して今日の午前中に到着したVY10F/BH-L。
色々写真を撮ってみましたので、記事にする事にしました。

画像多いので重いです



受け取った時、めっちゃ軽いなと思いました。
流石最軽量時1.28kg。
結構丁寧に梱包してくれてるな、ってのが最初の印象。
とても好感が持てます。



写真映りは良いのですが、微妙な色落ちはありました。
まぁ値段にしては綺麗な方だとは思いますが。
どうせ使ってるときは見えないし(コラ



開いてみた。
これも写真映りは良いのですが・・・



シールが傾いて貼ってあります。
ファッキュ━━━( ゚Д゚)凸━━━ !! >前オーナー
流石にメーカー出荷時でこんなんな訳無いしなぁ・・・



赤い丸で囲んである部分は塗装が剥がれちゃってます。
まぁ仕方ないが。
カッティングシートでも貼ってやるかなぁ・・・



ここも見づらいですが、赤丸の部分に注目。
ネジが無いです。
その周りもエッジ部分だからか、塗装が剥げてます。
ちょっと嫌な感じだけど、しかたないか。

で、動作確認してみました。
とりあえず電源だけ確保して、そのままスイッチオン。
電源は入りましたが、液晶には何の表示も無し。
で、少し余所見をした後に見てみると、縦縞が入ったような表示になってました。
・・・これほんとにバックライト切れなのかなぁ・・・
外部モニターに表示を切り替えてみると、XPのログイン画面キタ━(゚∀゚)━!
少し弄ってみましたが、常駐ソフトが無いのが効いてるのかとても軽快。
キーボードもそこそこ悪くないタッチ感。
良いですね、気に入りました。
これで画面さえ点けばメインマシンでも通用するかと。
・・・いや、しないけど。
液晶狭いし。
バッテリーはフル充電にしたら大体2時間ぐらい持つようです。
モバイルには十分。
けどもっとあっても良いよなぁ・・・
リフレッシュしてみます。
ちょっとキーボードが汚い感じ。
清掃してみる事にします。
で、どうも画面が点かないのはやはりインバーター臭いのですが、
ヤフオクで割と安めで出てるので金が出来たら買ってみる事にします。
外部出力が出来るって事はメインボードは逝ってないでしょうしね。
他の場所も確認する意味もあって、今度半バラにする事にします。
楽しいオモチャですが、どこが悪いか特定できたとしても、今は買う金が無いので・・・
まぁ金が無いなら手間掛けろって事で、清掃を頑張ろうと思います。

では。
画像ばっかで重くてすみません。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうやって問題点を見つけてそれを改善しようとする姿勢は神だなぁ...
inariさん / 2008/02/04(Mon) /
無題
直さんと使う気にならんしなぁ。
機械弄るの好きだし、その為に買ったようなもんだしね。
melさん / 2008/02/04(Mon) /
無題
10000もらったーぁ!
稲荷さん / 2008/02/05(Tue) /
無題
10000超えた事だし、
二重アクセスをカウントしない事にした。
これから一日何人来たか、の表示になる。
melさん / 2008/02/05(Tue) /
無題
ちょいと神経質すぎじゃないかなーと思ったけど(シールとか)

まあ10000HITおめ
ムーミンさん / 2008/02/05(Tue) /
無題
>>ムーミン
いやー、実物目の前にしてみるとめちゃ気になるよ。
まぁぼちぼちリペアしていきます。
ネタになるねぃ。
melさん / 2008/02/05(Tue) /
Trackback URL
Copyright c Atmosphere* All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]